Yu’s diary ぜーんぶ文字のブログ

〜プレミアムをお得に!〜

【ポイントサイト】今月も実質388円で美容院に行ってきた(カット&シャンプー)

 

 

今月も美容院に行ってきました。 げん玉を使うようになってからマメに行くようになりました。もともと1500円ぐらいのファーストカットに行っていましたが、掃除機で残った髪を吸われるやつで、ただ髪を切りに行っている感じでしたが、ちゃんとした?美容院だと丁寧にカウンセリングしてくれるし、ポイントサイト経由というよりはEPARKという予約サイト経由だと思ってくれるので、「初めてのお客なので一生懸命頑張ろう」という気持ちで頑張ってくれる方が多いです。

 

今月の収支と皆さんへのおすすめポイントを改めてお知らせします。

 

今月は地元の美容院へ

げん玉で予約をするときには評判と金額を参考にしています。あまり評判が低すぎるところ、5段階で4以下のところはいきません。あと3000円の割引を受けても1000円以上するところは行きません。基本的にはげん玉での投稿レポートも合わせてワンコインで行きたいなと思っているからです。

近所だったので、イトーヨーカドーに車を止めていきました(セブンプラスカードを使うと何も買わなくても3時間無料でした)。

EPARKの評判が4以上のところはまぁあまりはずれはなかったですね。というか4以上しか行ったことはないですが。

 

基本は「おまかせ」

自分自身、髪型にこだわりはありませんし、会社員柄、金髪にしたりはできないのですが、希望を聞かれたときに「おまかせします」ということがほとんどです。量が多いので長持ちするようにしてくださいとお願いしています。あとは家族が短いのが嫌いらしいので短くしすぎないでねとは言います。ここ何センチ・・・とかそういう細かい指示自体面倒だし、美容師さんの感性に任せて失敗したらそれでいいやと思っているから。あんまり髪型にこだわりがないですね。短くさっぱりすればいいや、って感じです。

 

ファーストカットとの違いは?

やはり技術は感じますね。昔は髪の毛の量の話をすると、ざくざくとスキばさみですいていく方が多かったですが、今はいろんな方法でやってくれます。毎回違うところに行くので、髪型がちょっとずつ変わるのも楽しいですね。基本カット+シャンプーのベーシックメニューを頼みます。お店によっては炭酸泉でシャンプーしてくれたりして頭皮の汚れを取ってくれたりするみたいです。また、行ってみたいなー

技術の差、サービス(カウンセリングの差、シャンプーやセット)の差が大きいですね。

 

基本的には美容院はあまり行きたくない

男性では結構多いのではないのでしょうか?私は切り終わった後にげん玉のレビュー投稿と1か月後の予約をセットで行っています。40を超えるときちんとした髪型をしていないと汚らしいし、ただ、行くのは面倒。。なのでもう予定に組み込んじゃいます。

 

今回のお店

近所のお店だったのですが、ものすごく丁寧にやってくれました。カウンセリング~シャンプー~カット~流す~セット(ワックス)です。1000円カットでここまでやってくれません。地元だったのでおいしいお店の情報とかそういう情報交換もします。女性の美容師さんだったのでそれもラッキーでした。話がはずみます。

家族の評判が全て(実際そうです)という言い方を美容師さんにはしました。どの美容院に行っても同じです。それでおまかせというと皆さん、いろいろと考えてやってくれます。初見の客というのもあるのかな。毎回思うのですが、初めての客に書かせるプロフィールシート、住所とか名前とか髪の希望とか、はちょっと面倒臭いです。あれなくなってくれないかな。でも、ワンコインで切ってもらっているのだから我慢我慢

 

ペイペイは?

残念ながら未対応でした。なので、888円、クレカで払いました。残念!

ペイパイ100%当たり、通常の20%オフを狙ってわざわざチャージまでしたのですが、失敗です。888円なんだからありがたやありがたやです

 

家族からは

今回少しツーブロックも入れて、前髪も少し切ったのですが、「まゆぜん?」(前髪がそろっているとの指摘)あり、少しご不満だったようです。「おまかせ」にしつつも家族に気に入ってもらえるような要望を出していこうと思います。

 

予約のお誘い

時々次の予約していこうよと言われますが、家族の評判を聞いてから、というようにしています。実際、自分ではいっつもよくできているなーと思うことが多いのですが家族に言わせると、ダメ出しを食らうことが多いです。家族の評判というとわかりましたという話であまりしつこく次回のお誘いを貰うことはありません。あんまりここは心配しなくてよいですよ。

 

収支

3888円-3000円=888円→実際に払う額

5000P(げん玉)※実質500円 →投稿レポートを入れたら

888-500円=388円

いやーお得すぎます。初めての店しか使えず、そろそろ行く店が限られてきたのですが、通勤経路の沿線を中心に探してみるとまだまだあります。お得に生活するには収入を増やすか、支出を減らすしかありません。支出を減らすのに大きく役立っています。あとポイントサイト還元だけではなくて、現金還元3000円があるのが大きい。いろいろと事業をやるとキャッシュフローは大事です。本当に助かっています。

 

まとめ

この美容師、というこだわりがない男性で、ファーストカットは。。という方にはぜひおすすめですね。女性はどうなのかな、ファーストカット自体行かないのかな。普通の美容院がお安くなるので家計にもプラスになるので行ってみてください。4000円弱のカットがワンコイン500円以下までコストカットできます。年間では相当違いが出てくると思います。私はそれを今、旅行や新事業投資、家族と遊びに行ったりに当てています。細かくは計算していませんが。新聞も辞めちゃいました。楽天証券で読めちゃいますし、会社でも仕事に関係あるメディア情報は流れてきますからね。古新聞を出すあの辛さ(笑)を考えると楽だし。自分があまり価値を感じない、価値をかけたくない、but、かけなければいけないお金、これはゼロにして代替手段を探すか、美容院のようにお金を減らすというやり方を取るようにしています。ただしファーストに乗れるとなったら1万円ドカーンと使っちゃいます。強弱をつけていかないと楽しいことできないかなと。

 

最後まで字だけのブログお付き合いありがとうございました!

以下にやり方は載っていますのでご参照ください。

 

www.premium-life.work